本業でもバイトでも広告収入でもない!好きなことで初めて収入を得たよ!

ブログ楽描き人としての初の案件が入りましたのでご報告させていただきます。同時に仕事を終えて思った事もまとめてみました。

スポンサーリンク

祝!初の案件が入りました!

ぼくは好きなことを見つけてブログ楽書き人と名乗ることにした!

実は、ブロガーとしてブログを書いている傍らで「ブログ楽書き人」としての活動を始動させました。要は、ブログに関するお悩み相談です。

「実績もない、無名に近いブロガー宛に相談が来るのかな〜」と不安でしたが、先日、初の案件が入りました。

7つの武器を持つ馬好きなクリエイターギンさんから依頼あり!!

依頼をいただいた方は、7つの武器を持つクリエイター及び馬好きなギンさん、かさこ塾というワークショップに参加して以来、仲良くさせていただいております。

また、相談した次の日には記事に仕上げちゃうほどのレスポンスの速さ!

速さだけじゃなくクオリティも高くて、丁寧!!7つの武器を持つクリエイターは伊達じゃないです。

お話した内容をザックリと

・GoogleAdSenseの記事内の貼り方

・WordPressで使えるプラグインやテーマの紹介

・運営してく上で有益なブログ、ブロガーの紹介

・セルフブランディングで参考になりそうな書籍の紹介

等などPC片手に約2時間ぐらいお話をさせていただきました。

ギンさん、相談を承らせていただきありがとうございますm(_ _)m

スポンサーリンク

本業でもバイトでも広告収入でもない場所からお金をいただいた件

ご相談内容を全て聴いた後、そろそろお開きにしようかと思った直後、ギンさんからスーッと封筒をいただきました。

ギンさん:「少ないですが、受け取って下さい!!」

彼女が去った後に封筒を開きました。その金額に驚きを隠せずしばらく考えこんじゃいました。

このお金は、今やっている本業のお仕事でも、学生の時にお金欲しさにやってたアルバイトで得た給料とは、全く違うものです。

言うなれば、「自分の好きなことが仕事になって初めて得たお金」です。とてつもない、嬉しさがこみ上げてきました。

同時に思った事があります。それが「貰っちゃって良かったのかな!?」という事です。

自分の言っている事が本当にそれに見合うだけの額があるのかな少し考えちゃいました。

だからこそ、人に伝える、教えるのに相応しい額が出せるように、スキルアップ、成長の必要性があります。

初めての自分の好きなお仕事は、良くも悪くも考えさせられる内容となりました。

☞まとめ

互いに知り合いだったとはいえ、初めて好きなことで収入を得る貴重な体験となりました。

今後は、全く面識のない方の依頼も、いずれ発生する事でしょう。

その時までに、自分が見合った状態に達するようにスキルアップしていきたいですね。

まだまだ、手探りの状態からの出発でしたが、少しずつ良いものにしていきます。

☞まとめ:写真を撮ってもらいました。

お話する一方でギンさんは、写真もかなり好きな方だったので、相談の傍らで撮ってもらいました。

IMG 7745

 

IMG 7744

写真慣れしてなくて表情がぎこちないのですが、良い感じにムードが出てます!ギンさんありがとうございました!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク及び関連記事