蛇口からうどんのダシ汁が!高松空港のファミマの隣にあるシンクがシュール!

うどんのだし汁が出る蛇口全体の写真のアイキャッチ

香川県にある高松空港に訪れた際にうどんのダシ汁がでる蛇口を発見したのでまとめてみました。

スポンサーリンク

蛇口からうどんのダシ汁が出る!?

▲高松空港に寄った際、フライトまでの時間をつぶしていた際、面白いものを発見しました。

それは、空港の2階にあるファミリーマート高松空港内サテライト店の脇にある流し(シンク)です。

▲壁にもデカデカと書いてありますが、うどんのダシ汁が出る蛇口なのです。

▲提供はさぬき麺業さんからです。

うどん県香川県ならではの独特な代物、粋な計らいをありがとうございます!!

▲注意書きにも書いてありますが、あくまでも試飲用であり、一人1杯までとなっているので、よくばらないようにしましょう。

稼働時間は「9時〜17時」とありましたが、あくまでも予定。

実際ぼくが注いだ時間は、9時前。

あくまでも予定なので、でないと思っていてもでる可能性はあるので油断は禁物です。

また、シンクの周りをパッと見渡した所、日本語と中国語でしか注意書きが記載されていなかったので、それ以外の外人っぽい人が見かけていたら教えてあげると良いかもですね〜。

▲そして、出てくるうどんだし汁は冷たくありません。

熱い(もとい、温かい)ので注意しましょう。

▲実際注いでみます。カップをセットして、いざ開栓!

▲写真は、閉栓してる状態ですが、このコックを逆に180度フルに開かないとだし汁が全くでないので注意!

さらに、かなり勢いよく出るので二重に注意!あなたの反射神経が試されます。

ぼくは、危うくこぼしそうになったので、マジで注意です!!

▲こちらが注いだうどんのダシ汁。

色は少し薄めながら、シッカリしたダシ汁です。

もう1杯飲みたいな〜という気持ちを抑えながら立ち去る筆者コーヘイでした。

☞まとめ

うどん県こと香川県ならではの面白い蛇口、高松空港を訪れた際やフライト前のスキマ時間に訪れてみてはいかがでしょうか!?

きっと、話のネタになりますよ〜♪

以上、「蛇口からうどんのダシ汁が!高松空港のファミマの隣にあるシンクがシュール!」と題して記事をお送りしました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク及び関連記事