11/6は松岡修造誕生祭!!熱くなりたい方はニコニコ動画をみるべし!

11月6日は元男子プロテニスプレイヤー松岡修造さんの誕生された日です。そこで本日はぼくが今まで書いてきた松岡修造さんの記事をまとめてみました。

11/6は松岡誕生祭です!!

http://dic.nicovideo.jp/a/11%2F6%E3%81%AF%E6%9D%BE%E5%B2%A1%E8%AA%95%E7%94%9F%E7%A5%AD

動画共有サイトニコニコ動画では、毎年11月6日に、松岡修造の誕生日をお祝いする意味で有志の方が沢山の面白い、アツい、カオスな動画を投稿されます。

2008年から続いてもはや恒例、風物詩的な行事になっています。

「わがまま」ではなく「あるがままに」

いま巷で密かに話題になっている日めくりカレンダー「まいにち、修造!」です。誕生日を意識してでしょうか!?6日は、このように書かれています。

「随処作主(ずいしょさくしゅ)」とは「周囲の言葉や目の前の出来事に惑わされず、自分主体で人生を生きる」という禅宗の教えです。

ぼくは「あるがまま」と言い換えています。

自分の思いだけを押し通す「わがまま」とは違います。

自分の思いをしっかり相手に伝え、相手の思いもきちんと尊重する。

あるがままに生きることが、本当のより良い人間関係につながるのです。

「わがまま」ではなく「あるがままに」引用文にあるように自分も相手も尊重できるように一歩ずつ進んでいきたいですね〜♪

当ブログで書かれている松岡修造の記事を一部公開!!

さて、今日は松岡修造誕生祭なので、メインは上記にあるリンクから動画を堪能していただければと思います。

しかし、他のものが見たい方は当ブログでも松岡修造関連(主にカレンダー)の記事を書いてますので見ていただけたら幸いです。

毎日松岡修造から元気を貰える!?日めくりまいにち、修造!を購入してみた

松岡修造最高!まいにち、修造!で心がアツくなった10個のフレーズ

☞まとめ

◯今日11月6日は松岡修造の誕生日です!!

◯そんなわけでニコニコ動画はアツくて、面白い動画が目白押しです!

◯もし良かったら、当ブログでの松岡修造関連の記事を読んでね〜♪

まだ観たことない人も、見飽きた人も一度ご覧あれ〜♪

PROFILE筆者紹介

ブロガー、ブログやり方アドバイザー、前職の福祉施設勤務時にブログを開設。面白さに気づいて激務の傍ら執筆に注力する。2016年3月に退職して埼玉→高知県に移住。