過去最高に下がり続けたブログのPVと収益を目の当たりにしてコーヘイは・・・

絶望した!自分にもブログにも絶望した!

心中お察ください。

どんどん下がるPVと収益。

Googleアナリティクス、サーチコンソール、アナリティクスも怖くてもうチェックできない状況。

気を紛らわすために、ひたすらリライトやら過去記事の削除。

それでも、下がり続けるPVと収益。

頭も身体も重くのしかかって、全くやる気が起きない。

そして、考えるのもおっくうになり、淡々とやることも辛くなって久々に大きなスランプ。

あ〜何のためにブログを書いているだっけと思いたくなる。

あ〜思考停止で、原点にも帰れねえ〜や。

なにも浮かばなかったので、立ち止まる。

そのあいだ、ノートに感情をぶちまける。

ブログとブロガーに対する真っ黒な気持ちがポンポン出てきた。

人前では言わないけど、ものすごく嫉妬深い。

そして、「ブログは嫌いだけど続けたい」という、トンチンカンな答えが出てきた。

ごめん、うまくまとまってない。

でも、書いておこうと思った。

この記事も、未来にもしかしたら読まれてないと思って削除するかもしれない。

醜態だろうが、他の人に取って意味がなかろうが、今日2017年12月7日に感じたこの気持ちをログに残しておきたかった。

だって、ブログだもの。

Web上のに残しておける、ログだもの。

自分のことを書いても良いんだよね。

今日は、ここまで。

▼SNSでこの記事をシェアする▼