ブログ連続更新100日突破!我、ブログ筋力戻り習慣化の指揮をとる!

本日の更新でブログ連続更新100日目を突破しました。今後もゴリゴリ書いていきます。

ブログ連続更新100日目!

この投稿記事でブログ連続更新100日目となります。

slooProImg_20150817194429.jpg

習慣化の一つの節目と達成感がありました。

2回目のブログ連続更新への道

ブログ連続更新579日頑張った!〜捨てず、止めず、手放さず!記事更新を減らして歩くような速さで〜

かつて、もっと長い期間ブログ更新をしていましたが579日目で力尽きてしまいました!

しかし、毎日書く事をやめて好きな時にブログを書くスタンスは、ぼくには全く合いませんでした。

ブログを書く為の筋力(いわゆるブログ筋力)の著しい低下に陥りました。

小さな1歩が大きな財産になる!

これで終わるのは嫌だ!もう一度再起動させよう!ブログ筋力を鍛えなおそう!!

そうして、2015年の5月10日からブログの連続更新のスタートを切りました。

記念すべき1日目に書いた記事はセミナーのレポ記事でした。

全て良記事というわけではないけど書いてきた!

これまで100日間書いた記事全てが、100点満点って訳ではありません。限りなく近い記事もあれば合格点ギリギリの記事も、赤点必死の記事だってあります(あまり大きな口では言えませんがw)。

既に二回目のブログ連続更新のチャレンジなので、質にも力を入れてきたかったのですが、結局毎日書き続ける事を重点的にしてきました。

100日ブログ書けば自信に繋がる!

しかし、この100日間書き続けたって事実もかなり大きな自信に繋がります。また100日も書き続ければほぼ間違いなく習慣化されました。

慢心はいけませんが、感覚的にもやめちゃうのは勿体ないなと思う所存です。

☞まとめ

100記事書き続けたのは事実ですが、まだまだ連続更新の途中。今後も淡々と楽しく書いていきたいと思います。

明日から始まる100記事は、もう少し質を上げての記事を書いていきたいと思います。

PROFILE筆者紹介

ブロガー、ブログやり方アドバイザー、前職の福祉施設勤務時にブログを開設。面白さに気づいて激務の傍ら執筆に注力する。2016年3月に退職して埼玉→高知県に移住。