予想の斜め上に行く看護師のフリー素材写真集スキマナースにツッコミが追いつかない件




ブログ記事の導入やインパクトを与えるタメに欠かせないアイキャッチ画像。

そんなアイキャッチ画像を使うのに便利なのが画像のフリー素材集。

今回は、看護師(ナース)の被写体という超ニッチなニーズに答えたフリー写真素材サイト「スキマナース」についてまとめてみました。

1%の需要に応えた看護師フリー写真素材サイトスキマナース

参考スキマナース

このサイトは1%のマニアックなお客様の需要に応えた看護師のフリー写真素材サイトです。

今までの素材サイトでは満足できなかった方でも納得のラインナップ!

使えるものならぜひ使ってください。

出典スキマナースより引用。

▲今回紹介するサイトは、1%の需要に応えてしまったとしか言いようがない看護師のフリー素材写真があるサイト「スキマナース」。

インパクトがあるが・・・何に使うかはあなたの創意工夫次第(汗)

そのスキマナースの写真なのですが、

Cut55 hitchhikeru 1200x801

▲ざっくり観たのですが

Cut42 wearetheworld 1200x801

▲あれも、

Cut60 thankyou 1200x801

▲これも、

Cut23 kyuuri 1200x801

▲それも、

日常的な看護師とかけ離れた行動にツッコミが追いつきませんね(汗)

>ギャップとインパクトさは絶大なのですが、ずばり、使い所に迷うのが難点。

これを使おうとしている、あなたの創意工夫がためされることになるでしょう。

そして、「ここぞ!」っていうときに使えたら幸いです。

個人・商用利用も可能!!

ぼくが、このサイトを調べた2017年4月上旬現在、約64枚ほどの写真を個人・商用問わずに利用することができます。

1. モデルのイメージを著しく損なうような利用

2. アダルト/法律に触れる行為など公序良俗に反する目的での利用

3. 画像の再配布・販売

4. 著作者が不適切と判断した場合

出典スキマナースより引用。

▲以上のようなルールがあるのでその辺を守って使っていきましょう。

アイキャッチ画像でお世話になっているサイトをまとめた記事

参考定番だけどブログのアイキャッチに重宝するフリー画像があるサイト5選

▲汎用的なフリー画像をお探しの方は、以前書いたコチラの記事をご参照ください。

最近は、自分の取った写真をつかたり、作成した写真をつかうようにしてますが、迷ったらこのなかにあるものを使うようにしています。

番外:看護師転職ほっとの作り込みも半端ねえ(汗)

【看護師転職ほっと】イケメン看護師が教える転職・求人ならココ!

▲スキマナースのサイト下部には、看護師の転職を促すサイトがあるのですが、これも作り込みが計り知れません。

イケメン好き(とくに花男かな)で、転職を考えているナースさんは、1回h見ておいて良いかな。

まあ〜覚えておいて損はないと思います。

☞まとめ

ネットで発見した面白いサイトを紹介しました。

こうした、日頃クスッとなったものも、今後記事にしていきたいなと思いました。

何に使えるかは、本当にあなたの工夫次第です。念のため覚えておきましょう。

以上、「予想の斜め上に行く看護師のフリー素材写真集スキマナースにツッコミが追いつかない件」と題して記事をお送りしました!!