ブログ記事700本目を書いた今のぼくが思うこと。

現在執筆している記事で700記事目になります。

2014年1月1日から書いていればもっとたくさんあると思う人もいると思いますが、事実この記事で700本目になります。

そのことについて、思っいてることをまとめてみました。

ブログ記事700本目突破!(2回目)

前述したようにこの記事で、当ブログにストックされている記事は700本となりました。

毎日コツコツ書いて、最近は2〜3本と量産してきたこともあったので、 気付いたら700本になっていたというのが正直な感想です。

でも実はこれが、最初ではなく2回目なんです。

自分で書いた記事を否定して削除したことが何度かあり。

ブログを書き始めて3年経過した時点で、既に700記事はあったと記憶しています。

同時に不安や悩みもメッチャ抱えていました。

コーヘイ
書いても書いてもなんか満たせれない、つまらない。

▲そういった感覚で、はじめの方に書いた記事を見た時にあろうことか削除していました。

さらに「クオリティの低いコンテンツだとGoogleからの評価が低くなるので、削除した方が良い」

そんな情報を耳にしちゃったもんだから、さらに拍車が掛かりました。

コーヘイ
ハハハハハハ、この記事はこの記事も削除だ。

・・・・結果、100記事ぐらい削除したんじゃないかな。

うん、後の祭りで我ながらもったいないことをしたなと反省しています。

ためらいもな削除したのは自己否定が強かったから。

思えば、あの時に記事を削除しないで、リライトする選択もありました。

でも、過去の自分はそれをすることができなかった。

それは、自分の書いたものなんて価値がないと思ってしまう自己否定からでした。

ずっと、自分の中に蔓延していて悩ませ続けました。

参考放置中のツライ記憶に感謝と別れをしたらブログ記事を書きたくなった!

すごくざっくり言うと、書くことに躍起になって自分の本音をそっちのけで書き続けてきたのが原因かなと思っています。

ノウハウやテクニック等のやり方だけをブンブンまわした結果、自滅しちゃったパターンです。

削除しないでコツコツ積み上げていきたい。

負のオーラがビンビンな話をしましたが、それはもう過去の話。

そうして、再びコツコツ書き続けてまた700記事になります。

現在、自己否定がないフラットな感じになっています。

そして、記事の削除もナシで進んでいこうと思います。

アクセスが、クオリティが、評価がとなるところですか

また、記事も好きに書いて良いことに決めました。

☞まとめ

ダラダラと書いてきましたが、要するに「自信、勇気、覚悟を決めて記事を量産」を掲げて今後も進んでいきたい所存ということです。

次は、夢の大台1000記事を目標に書き続けていきます。

以上、「ブログ記事700本目を書いた今のぼくが思うこと。」と題して記事をお送りしました!!



ABOUTこの記事をかいた人

ブロガー、ミニマリスト、介護福祉士、社会福祉士。エニアグラム:タイプ6(堅実家)。ストレングスファインダー:最上志向、共感性、戦略性、ポジティプ、適応性。福祉施設に勤めていた時にブログを開設。2016年4月〜2018年3月まで高知県に移住を経て故郷の埼玉県に帰郷。アニメ、読書、ランニング、習慣化、断捨離、心のことが大好きです!詳しいプロフィールはコチラ!!