更新頻度を上げるためにライフログもブログに書く!!

ブログ筋肉の著しい低下を感じたので筋力アップの名目として更新頻度をあげてみることにしました。そこで、今後記事のネタにしていこうかなと思っていることをピックアップしてみました。

ブログ筋力が低下したので更新頻度を上げてみる!

参考:ブログ筋力の低下!!ブログ筋力を上げる対策を考えてみた。

▲前回の記事でブログ筋力が著しく下がっているので、対策としてブログの更新する回数を増やしていこうと考えています。

要は、記事数を1日1記事だったのを2、3記事にしていくってこと。

自分の習慣・行動ログを掲載していく。

一番に思いついたのは、やはり自分のこと。

普段自分がどんなことをして過ごしているのかを残していく施策を取りたいと思います。

ざっくりいうとこんな事
  • 習慣化したいことの行動記録(習慣化記録(読書、瞑想、散歩、ブログ、黒酢)
  • 今日1日の過ごし方や考えたことについての記録。
  • ▲以上の様なことを、短い記事にして書いていこうかなと考えています。

    特に、瞑想や読書やブログは、人生の質を向上してくれそうなことなので、この機会に習慣化ていきたい。

    ☞まとめ

    ライフログをつけると言い放ったものの、私的な内容に切り込むので、日記のような記事になってしまうのは否めません(汗)

    しかし、その中に少しでも役立つ情報を入れることができれば記事として成り立つとぼくは考えます。

  • 「ブログが常に賑わっていることにする。」
  • 「キーボードでタイピングする機会を増やして向上させる。」
  • ▲自分のブログがより良いものにしていくために少しチャレンジしてみたいと思います。

    原点に戻って絶賛再読中の1冊

    PROFILE筆者紹介

    ブロガー、ブログやり方アドバイザー、前職の福祉施設勤務時にブログを開設。面白さに気づいて激務の傍ら執筆に注力する。2016年3月に退職して埼玉→高知県に移住。