WordPressテーマをマテリアルからSimplicityに変更した2つの理由

既にお気づきかもしれませんが当ブログのテーマをSimplicityに変更しました。

スポンサーリンク

テーマを変更しました!

https://wp-simplicity.com/

ちょくちょくと変わるのですが、この度WordPressのテーマを変更しました。

変えたテーマは、寝ログを運営されているわいひらさん(@MrYhira)が作られた「Simplicity」です。

以前使っていたテーマはコチラ!

ブログ用WordPressテーマ マテリアルの特徴

①シンプルなテーマ

色々とテーマを使ってきましたが、やはりシンプルなテーマが良いなと思って選択しました。

シンプル大事!シンプル!!

②カスタマイズしやすい!

CSSやHTMLをいじらなくてもダッシュボード内にある「カスタマイザー」で手軽に改造できます。

SNSボタンも、トップページの記事一覧も、広告も、アクセス等々の設定できちゃいます。

ソーシャルボタン気に入った!

個人的に嬉しいのが、SNSボタンの設置。

アイコン風にもできたり、バイラルメディア風にもできたりとレパートリーがあります。

シンプルだけど奥が深い

前述の通り、Simplicityのカンタンなカスタマイズはほぼ全て「カスタマイザー」で完結しちゃいます。

それ故に、カスタマイザーのチェックする項目が多岐に渡るのがネックですが、かなり手軽に本格使用となります。

CSSにコードをコピペしなくても済むので初心者の方でも安心です。

☞まとめ

テーマをチョクチョクと変えていっていますが、またしばらくはSimplcityを使っていこうと考えています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク及び関連記事