読んで欲しい記事は目立つ所に!ブログのトップに記事を固定する方法

WordPressのみの方法ですが、人に読んでもらいたい記事をトップに固定する方法についてまとめてみました。思わぬアクセスアップを狙えるかもしれません!!

スポンサーリンク

特別読んでもらいた記事はブログのトップに表示させる!

スクリーンショット 2015 01 18 10 50 22

WordPressでブログを運営されている方で「沢山の人に読んでもらいたい!、晒したい!」渾身の記事はありませんか!?

そんな記事は、是非、ブログの一番目立つ所に吊るしておきましょう。

その場所は、ズバリ、ブログのトップです(上記スクリーンショット参照)

この場所に読んでもらいたい記事を固定する方法をまとめました。

ブログ記事をトップに固定する方法

・①WordPressの「ダッシュボード」→「投稿」→「投稿一覧」移動。

・②表示させたい記事を選んで「編集」。

・③右側の「公開」から「公開状態」をクリック。

・④「この投稿を先頭に固定表示」をチェックして「保存」。

方法の手順をまとめるとこんな感じになります。

順を追って紹介したいと思います。

その①「ダッシュボード」→「投稿」→「投稿一覧」ページに移動する。

スクリーンショット 2015 01 18 11 57 28

WordPressのダッシュボードを開いて投稿一覧を開きます。

その②表示させたい記事を選んで「編集」。

スクリーンショット 2015 01 18 11 57 28

表示させたい記事を選んで「編集」をクリックします。

ちなみに今回ぼくが選んだ記事はコチラ▼

参考:まだ会社員で消耗してるぼくの2015年の目標は本気でブログ飯!

その③右側の「公開」から「公開状態」をクリックする。

スクリーンショット 2015 01 18 11 39 26

右側の「公開」から「公開状態」をクリックします。

その④「この投稿を先頭に固定表示」をチェックして「保存」する。

スクリーンショット 2015 01 18 11 39 46

最後に「この投稿を戦闘に固定表示」にレ点を入れて完了です。

ブログトップページを開く度に選択した記事を見ることができます。

これで、ブログのトップに記事を固定する事ができました。

やってみるとアクセスアップを狙えるかもしれませんね〜。

☞まとめ

WordPressであれば、どのブログテーマでも固定することができます。

読んでもらい記事やシェアしたい記事はトップに出しておきましょう。

アクセスアップやシェアを望めるかもしれません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク及び関連記事

ABOUTこの記事をかいた人

ブロガー、ブログやり方アドバイザー、前職の福祉施設勤務時にブログを開設。面白さに気づいて激務の傍ら執筆に注力する。2016年3月に退職して埼玉→高知県に移住。