【珍百景】池袋駅西口の交差点に短冊の如くネクタイがぶら下がっている光景

記事のタイトルとURLをコピーする

こんにちはコーヘイ(@k3809)です。昨日池袋駅西口周辺で不思議な光景を目にしたのでシェアさせていただきました。見れば見るほど謎の光景です。

スポンサーリンク

西武池袋駅西口マルイ前の交差点にそれはあった!

先日、所要があったので池袋駅西口周辺を歩いているとあるものが眼前に入ってきました。

ネクタイ、ネクタイ。ホントどこまでもネクタイです。

まるで、七夕の短冊の如く大量にあります。

酔ったサラリーマンがつけたとは考え難いかなり高い所にもついてますw

よく見ると願い事書いてある!

で、よく目を凝らすと

「自由になりたい」

はい、ぼくも自由になりたいです。

「全ての人の努力が報われますように」

努力はきっとその人を裏切りませんよ!

「嫁をもらう!!」

その前に、ぼくは彼女が欲しいです。

「島を買う!!」

島を買って何をするのか気になります!

そして、インド人ブロガーのカルロス(@crls1031)。

「これは、笑える」と言う事で一緒にパシャリ。

いや、カルロスの方が面白いw

ちょうど、カルロスのブログの相談を終了して移動時に発見したのでした。

カルロスのブログ:もっと楽しく!

楽しく書こう!あれこれ考えるのはその後だ!

いかがだったでしょうか!?今回の投稿は、ネクタイの短冊(?)を見た瞬間下記のようなインスピレーションが浮かびました。

○「池袋で、何か面白いものを見つけた!」

○「誰かに話さないのは勿体無い!」

○「よし、ブログに書こう!」

こんな具合でするぷろを使ってするする書きました。

ガチガチに「ブログを書かなくっちゃ。」とあなたは思っているかもしれません。

でも、書けなくなるぐらいであれば、本日の記事みたいにサクッとユルっと書いても良いんです。

切羽詰った記事よりも、楽しく書いた記事を書くようにしたいですね。

☞まとめ

ブログは「質より量より更新頻度」。

ユルく書くときはユルく。カッチリ書くときはカッチリに。

メリハリをつけながら日々楽しく書いていきます。