日めくりカレンダーまいにち、修造!を使って7日間経過!良かった3点

記事のタイトルとURLをコピーする

こんにちはコーヘイ(@k3809)です。毎日、松岡修造がポジティブなフレーズを届けてくれる日めくりカレンダーまいにち、修造!を使い始めて7日間経過しました。良かった3点をまとめてみました。

スポンサーリンク

松岡修造の日めくりカレンダーを使い始めて7日経過!

まいにち

松岡修造が毎日ありがたいフレーズをもたらしてくる日めくりカレンダー、「まいにち、修造!」を使い始めて7日間経過しました!

参考:日めくり、修造!を購入した時に書いた記事はコチラ!

毎日松岡修造から元気を貰える!?日めくりまいにち、修造!を購入してみた

 

まいにち、修造!の良い所3点

その①短いフレーズが朝一番に響く!

朝起きて日めくりカレンダーをめくるようにしています。寝ぼけ眼で、めくると修造にガツン!と言われてる様な気分で読めて響きます!

ちなみに、この日めくり、カレンダーは31日分のフレーズ+αで元気がでる格言みたいなものが間に入っています。先日、「今日のフレーズは何かな〜」とめくって見たら以下のようなフレーズが出てきて、危うく腹筋崩壊しそうでした(笑)

本気

それでも、改めて見返すととても大事なことだなと思いました。「君は本気か!?」

その②曜日感覚を取り戻せる!

日めくりカレンダーを取り入れるまで、実は自分の部屋にはカレンダーがありませんでした。

参考:断捨離し過ぎてしまった部屋の記事はコチラ!

断捨離アンと化したぼくの部屋と机の中身を晒してみた!!

 

そのため「今日は何日だっけ!?」と思い出せない事が多々ありました。

カレンダーをめくる習慣ができた為、「今日は◯日!」という視覚的に確認する習慣ができました。

その③さらに、修造が魅力的になってきた!

毎日、短い時間ながらも修造を見ることで、親近感がさらに湧いてきました!

まあ〜実際リアルに触れ合うと熱苦し過ぎますが、日めくりカレンダーをめくって読むぐらいの時間であれば全然問題無いっすね〜♪

毎日めくる度に魅力的になっていくでしょう、きっと!

スポンサーリンク

気になった方はコチラからチェック!

こんな記事も書いています!

松岡修造最高!まいにち、修造!で心がアツくなった10個のフレーズ

 

☞まとめ

ぼくの場合、朝イチに日めくりカレンダーをめくることが良い習慣になっています。

毎日、めくるカレンダーが魅力的だと、1日もワクワクすると思います。

1日の始まりに何かワクワクする習慣を持ってきて実行すると1日調子良く行けます。

気になった方は、ぜひやってみましょう!

広告記事下
スポンサーリンク
記事のタイトルとURLをコピーする