髪?あんなの飾りです!坊主の人はそれが分かるんですよと言える3つの理由

記事のタイトルとURLをコピーする

こんにちはコーヘイ(@k3809)です。先日2ヶ月に1度のタスク散髪をして僧侶・・・もとい坊主頭になりました!そして、最近「何で坊主頭にしたの!?」とよく聴かれるのでアンサー的なものをまとめした。いや〜坊主頭サイコーです!

スポンサーリンク

なぜ坊主頭にするのか!?

「どこからでも来い!近づく奴はみんなハゲ坊主にしてやる!!」

と勢い余って決めたような感じがしていましたが冷静に客観的に考えてみたら3つのきっかけがあったと思ったのでご報告します。

その①坊主頭はあらゆる面倒くさいを解消してくれる。

ぼくが、坊主頭を推しているのは、この頭にすることであらゆる面倒くさいを取り除いてくれる事にあります。

前回の記事でも書きましたが、寝ぐせつかない、整髪剤をつけない、ドライヤーいらない、洗髪ラク!等普段面倒くさいと思った事が全て解消するので気に入っています。

詳細はコチラのエントリーをご参照下さい!

坊主頭はマジでオススメ!!坊主頭にしてよかったと言える4つのこと | こーへいんふぉ

 

その②坊主になった事で頭も思考も研ぎ澄まされる!

感覚的な事ですが坊主頭にした直後って妙に冴えたり、閃いたりしています。現在、瞑想をしていますが、髪の毛がフサフサした時より坊主頭にした時の方が思考が整理されたように思えるんです。

ちなみに瞑想している時のコーヘイ(笑)

写真は瞑想をしているときのぼくですが、SNSで同様に写真をうpしたら「既に悟っているww」っぽく見えるといった大変有り難い(?)コメントもいただきました!まあ〜「戦略的坊主頭」ですから計画通りです( ̄ー ̄)ニヤリ」

1日の1%の時間を使って人生を迷走しないように瞑想をやらないか? | こーへいんふぉ

 

髪の毛がなくなった分新しいアイディアが入ってくる!!

坊主頭にすると「眩しい!」と光ってもない(?)のにからかわれたり、や「ありがたや〜♪」と何もしてないのに拝まれたりと割りと美味しいポジションを獲得できたりします!本当に有り難い事です。

太陽拳ごっこも朝飯前!!

あまりにも、うんざりされるようならば、天津飯、クリリンの十八番だった太陽拳もできる訳です。

このように手を前に出して太陽(もしくは光を発する媒体)を反射させて食らわしちゃったりもするんですがね(笑)

まあ〜こうして面白おかしく自分を曝け出せるのも坊主頭だからと言えます。ありがとう!!

太陽拳及びドラゴンボールネタを知らない方はコチラから

太陽拳とは (タイヨウケンとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

 

色は違いますが、フリーザのデスボールも(・∀・)ノ

関連物

☞まとめ

とまあ〜話しは置いといて、今は福祉従事者として職に就いていますが、高校時代は進路希望の際に「坊さん」って書いてました!

歴史の中で坊さん系偉人が好きで「行基」「空海」「ガンジー」「釈迦」あたりが好きでした。特にガンジーはメチャ気に入っていたので、携帯の待ち受け画面にしたり、肖像画を買ったりしました。(ちなみに今でも部屋に飾ってあります。)

色々と話しがカオスになりましたが、結局言いたいことは坊主頭サイコー!!ということです( ー`дー´)キリッ

広告記事下
スポンサーリンク
記事のタイトルとURLをコピーする