らふらくを運営している自営業ブロガータクスズキさんのブログセミナーに参加してきた!

記事のタイトルとURLをコピーする

こんにちはコーヘイ(@k3809)です。9月21日(土)に月間70万PVのブログらふらくを運営されているスズタクさんのブログセミナーに行ってきました。

スポンサーリンク

月間70万PVのブログ「らふらく」を運営しているタクスズキさんのブログセミナーに参加してきまました!

らふらく^^ ブログで飯を食う

 

ブログ飯(ブログで収入を得て生活する)を既にされているプロブロガーのタクスズキさん。(@TwinTKchan)

運営されているブログ「らふらく」は多くの方に読まれ現在月間70万PVとの事。

ぼくも、毎日巡回するぐらい好きなブログの1つです。

そのスズタクさんがブログセミナーをするとの吉報を受けたので参加しました。

主催した浅野健太郎さんのブログ及び告知はコチラ!

月70万PVを誇る、プロブロガー、らふらく氏のブログセミナーやります!(現在満席です) – 脱貧困ブログ

 

主催したのは、私の友人で「脱貧困ブログ」を運営さてる浅野健太郎さん。

今回、直接スズタクさんに企画を持ち寄ったとの事です。

その行動力に感謝申し上げる次第ですm(_ _)m

場所はリバ邸渋谷!

リバ邸渋谷とは | Liverty Shibuya

 

リバ邸渋谷

 

開催された場所は、家入一真さん(@hbkr)や高木新平さん(@Shimpe1)が企画して立ち上げ、今や全国のあちらこちらに点在するシェアハウス「リバ邸」

渋谷にも実はリバ邸があり、そこで開催されました。

※(諸事情によりリバ邸の住所、所在地は公表はできません。ご了承下さいm(_ _)m)

スポンサーリンク

イベント風景的写真はございません!ご了承下さいm(_ _)m

セミナーの雰囲気を伝えたかったのですが、リバ亭渋谷の施設及び各参加者の写真公表の有無をとれなかったので、割愛させていただきます。ご了承下さいm(_ _)m

全参加者のブログにアドバイス!

各ブロガーへのアドバイスはかなり的確!

セミナーの内容は「参加されたブロガーのブログを説明→タクスズキさんよりアドバイス→質疑応答」という形でした。

どのブロガーのブログにも余すことなく、コメントされていて必死にメモったり、内容をパソコンに打ち込んでいる方がかなりいました!

これは、かなり実践的で良いと思いました〜♪というか、タクスズキさんのアドバイスがピンポイントで、只々頷きまくってました。

ぼくのブログのアドバイスいただいた点

カンタンですが備忘録的な形で

◯A8.netを始めよう!(アフィリエイト)

◯読まれている記事には的確なアフィリエイト広告を貼ろう!

◯このまま毎日書き続けて行こう!

◯フォローしてもらう為にSNSボタンの配置を工夫しよう!

以上の4点をアドバイスいただきました。

参考にしていきたいと思います!!

参加者されたブロガーさんのレポート記事

皆さんそれぞれアドバイスを元に動き出されました!

既に参加されたブロガーさんがレポートを書いているので把握している範囲で掲載させていただきます。

昼休み日記 : 人気ブロガーらふらくさんのブログセミナーに行ってきました

 

やりたい事がないと嘆く若者にオススメ!セミナーを主催してみよう♪ – 脱貧困ブログ

 

人気ブログ「らふらく^^」さんのブログセミナーに行ってきました! – YOSHIKI NEWS!!.com

 

皆さんのブログレポート記事から熱意が醸しだされています。

共に切磋琢磨励んでいきましょうぞ!!

らふらくブログセミナー参加者一覧(計15名)

私のブログを含め参加された計15名のブログ一覧をまとめてみたので、良かったらご覧になって下さい。

藪下宏美さん「仏教している?」

仏教してる?

 

中山順司さん「サイクルガジェット」

サイクルガジェット

 

渡辺美喜さん「YOSHIKI NEWS.com」

YOSHIKI NEWS!!.com

 

坂口隆則さん「自由人になる方法」

自由人になる方法 | 自由人を目指すサラリーマンの思考

 

昼間健さん「昼休み日記」

昼休み日記

 

kazTAMさん「エイドキュレーション」

AID-Curation(エイドキュレーション)~自己実現のための情報サイト~

 

八木仁平さん「jimpei.com」

jimpei.com

 

田崎達也さん「アラフォー夫婦+犬+猫+猫の車中泊旅行」

アラフォー夫婦+犬+猫+猫の車中泊旅行

 

笹原直樹さん「レトロゲームブログ(レトロゲームズ)」

レトロゲームズ

 

宮森勇人さん「渋谷区を面白くする若手政治家のブログ」

渋谷区を面白くする若手政治家のブログ@Miyamo_H

 

けいろーさん「ぐるりみち」

ぐるりみち。

 

宮岡康平「ストゥディオス・ライフ」

Studious Life【Ǘ】(ストゥディオス・ライフ)

 

大川卓也さん「天井裏書房B」

天井裏書房β

 

浅野健太郎さん「脱貧困ブログ」

脱貧困ブログ

 

渕上聖也さん「Dorothy(ドロシー)

Dorothy(ドロシー)

 

関連物

☞まとめ

今回ブログセミナーに参加して、色々なテーマや目的を持って、ブログを書いている人がいることに気づかされました。

ありがとうございます!とても参考になりました!!

最後にブログのアドバイスをいただいたタクスズキさん、企画をして下さった浅野さん、そして参加されたブロガーの皆さま!お会いできた事に感謝です。

この機会のみならず、今後も何かしらで交流できたら良いなと考えております!

広告記事下
スポンサーリンク
記事のタイトルとURLをコピーする