ブログ連続更新100日突破!我、ブログ筋力戻り習慣化の指揮をとる!

最後まで読んでいただきありがとうございます!良かったらシェアをお願いします!!

記事のタイトルとURLをコピーする

こんにちはコーヘイ(@k3809)です。本日の更新でブログ連続更新100日目を突破しました。今後もゴリゴリ書いていきます。

スポンサーリンク

ブログ連続更新100日目!

この投稿記事でブログ連続更新100日目となります。

slooProImg_20150817194429.jpg

習慣化の一つの節目と達成感がありました。

2回目のブログ連続更新への道

ブログ連続更新579日頑張った!〜捨てず、止めず、手放さず!記事更新を減らして歩くような速さで〜

かつて、もっと長い期間ブログ更新をしていましたが579日目で力尽きてしまいました!

しかし、毎日書く事をやめて好きな時にブログを書くスタンスは、ぼくには全く合いませんでした。

ブログを書く為の筋力(いわゆるブログ筋力)の著しい低下に陥りました。

小さな1歩が大きな財産になる!

これで終わるのは嫌だ!もう一度再起動させよう!ブログ筋力を鍛えなおそう!!

そうして、2015年の5月10日からブログの連続更新のスタートを切りました。

記念すべき1日目に書いた記事はセミナーのレポ記事でした。

質より量より更新頻度!立花岳志さんの情報発信・ブランディング講座に参加して響いた4つのフレーズ

スポンサーリンク

全て良記事というわけではないけど書いてきた!

これまで100日間書いた記事全てが、100点満点って訳ではありません。限りなく近い記事もあれば合格点ギリギリの記事も、赤点必死の記事だってあります(あまり大きな口では言えませんがw)。

既に二回目のブログ連続更新のチャレンジなので、質にも力を入れてきたかったのですが、結局毎日書き続ける事を重点的にしてきました。

100日ブログ書けば自信に繋がる!

しかし、この100日間書き続けたって事実もかなり大きな自信に繋がります。また100日も書き続ければほぼ間違いなく習慣化されました。

慢心はいけませんが、感覚的にもやめちゃうのは勿体ないなと思う所存です。

☞まとめ

100記事書き続けたのは事実ですが、まだまだ連続更新の途中。今後も淡々と楽しく書いていきたいと思います。

明日から始まる100記事は、もう少し質を上げての記事を書いていきたいと思います。

ブログを書き続けるためのノウハウを知りたい方はコチラ

ブログ記事に失敗した事や教訓になった事も書くと良い3つの理由

今日は2度とこないから書く!ぼくがブログの毎日更新にこだわる4つの理由

365日以上書き続けたぼくがこっそり教えるブログを楽しく継続させる10つの方法

ネタがなくブログ記事が書けないあなたにコッソリ教える記事を量産させる方法

By: Vince Alongi

ブログのお悩み相談承ります!



この記事はするぷろ for iOS.で書きました。

トップへ戻る