ブログ連続更新11日目突破。我、ブログと言う名の筋トレを始動す!

最後まで読んでいただきありがとうございます!良かったらシェアをお願いします!!

記事のタイトルとURLをコピーする

こんにちはコーヘイ(@k3809)です。再びブログを連続更新を始めて11日目になりました。何となく調子が戻ってきました。

スポンサーリンク

連続更新コツコツしてます!

以前ブログ記事を毎日コツコツと書いてましたが579日でピリオドを迎えてしまいました。

それからも、ブログはしばしば書いてましたが、何か地に足付かない状態でした。

参考:ブログ連続更新579日頑張った!〜捨てず、止めず、手放さず!記事更新を減らして歩くような速さで〜 | こーへいんふぉ

しかし、とあるブログセミナーを受けて、また活力をいただきブログの連続更新を始動しました!

参考①:質より量より更新頻度!立花岳志さんの情報発信・ブランディング講座に参加して響いた4つのフレーズ | こーへいんふぉ

参考②:人生をどうにかしたい人はjMatuzakiに習ってBURNINGすると良いよ! | こーへいんふぉ

5月9日がセミナーだったので、次の10日から再び一歩を踏み始めた訳です。

本日で連続更新11日目突破!!

本日の投稿でブログの連続更新が11日目となります。

一旦やめてしまったブログを再起動できるのか不安な要素もありましたが、どうやらぼくのブログ筋肉は、そこまで貧弱になっていませんでしたw

ありがとう、ぼくのブログ筋肉。これからせっせと鍛えるんでそこんトコロ宜しく!!

参考:ダラけて弱りきったブログ筋肉を再起動させる3つの方法 | こーへいんふぉ

習慣化アプリを使うとモチベーションが上がる!

Good Habits
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル

もしかしたら、このスクリーンショットで使っているアプリが気になった方がいるかもしれません。

使っているアプリは「Good Habits」というアプリです。

習慣化したい内容を上げて、後はその行動を日々の生活で実践しながらチェックをつけていきます。

作家でプロ・ブロガーで且つ「習慣化の鬼」でもある立花岳志さん(@ttachi)も絶賛活用中のアプリです。

何かやりたいことを習慣にした場合は、是非一度お試しあれ!!

やっぱり習慣化には iPhoneアプリ Good Habits が良く効く♪ | No Second Life

☞まとめ

以上ブログ連続更新についてでした。たまには、自分の成長課程をブログ記事にしても良いかなと思いまとめてみました。

これに限らず、日々面白い事や為になった事を楽しく記事にしていきます。

トップへ戻る