【備忘録】WordPressテーマ「Logue (tcd020)」の気に入っている4つの事

記事のタイトルとURLをコピーする

こんにちはコーヘイ(@k3809)です。ブログのテーマを「Logute」に変更してから5日ほど経過しました。まだ一週間も経過していないのですが気に入っている4点をまとめてみました。

スポンサーリンク

こんな記事を書きました!

BlogPressからLogueへブログテーマを変えた2つの理由

 

当ブログを開始してから「BlogPress」というテーマを活用してましたが、つい先日「Logute」に切り替えました。その時に思った事をまとめた記事です。

現在当ブログで活用しているテーマ「Logue」

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」 | ワードプレステーマTCD

 

コチラが現在使っているテーマ「Logue」です。

「Logue」の気に入っているポイント4つ

その①ウィジットを面白く配置できる。

地味に良いなと思った箇所がウィジットです。Logueはページごとに異なるウィジットを配置できます。

トップページ、記事ページ、記事検索ページで分けられているので工夫することができます。

その②ゴテゴテしてないシンプルな感じ。

シンプルで無駄がない所も気に入ってます。あまりにもシンプルすぎるのでチョチョイカスタマイズはしてますが、これだけでも十分問題無いです。

その③アイキャッチがオシャレ!

ブログの冒頭を飾るアイキャッチ。形も丸型、長方形から選択する事ができます。

さらに、丸型アイキャッチは1個、2個、5個から選択することができます。

アイキャッチの表示方法も変わってます。

その④関連記事の表示もボタン1つでカンタン!ONOFF可能。

この機能も待ち望んでました。渇望してました。当ブログでは「milliard関連ページプラグイン」を活用してスタイリッシュに表示しています。

ブログ関連記事の表示はMilliard関連ページプラグインで決まり!良い所を3つまとめてみた!

 

そんな訳で、デフォルトでついてる関連記事の表示も消したいと思ってました。

このテーマはON・OFFを切り替える事ができます。本当に嬉しいですね。

スポンサーリンク

ブログテーマ「Logue」の不満な点

有料テーマゆえ高価なところ。

かなり良いブログテーマなのですが、唯一不満な点がお値段ですかね〜。

まだまだ機能が沢山あるかもしれませんが、他の有料テーマと比較するとやや高価ではないかと思います。

ぼくは、ブログへの投資は惜しみたくなかったので迷わず出来ましたが、他の人からするとこの価格は高いかもしれないです。

☞まとめ

◯新しいテーマLogueにして5日ぐらい経過しました。

◯概ね良いテーマで満足しています!

◯少し高いところが少々ネックですかね(汗)

広告記事下
スポンサーリンク
記事のタイトルとURLをコピーする