伝えたいことを何度も素直に伝え、自分棚卸ししてさらけ出そう!

KOHEYサムネイル_のコピー

こんにちはコーヘイ(@k3809)です。本当に伝えたいことは何度も素直に伝えていくことの大切さについてまとめ、さらけ出してみました。

スポンサーリンク

コチラの記事を読みました!

伝えたい事は何度も素直に伝えなければ届かない| らふらく^^ ブログで飯を食う

 

らふらくを運営している自営業ブロガータクスズキさん(@TwinTKchan)さんのエントリーを読みました。

単刀直入に言うと内容が目からウロコ状態で、ぼくも実践しようと思いました。

伝えたい事ははっきり言わなければ、伝わらない。

タイトルが全てを語っていますが、本質で大切なことです。

何かを伝えたいときに、声に出してわかるように、ハッキリ、何度も言わないと伝わらないんです!

言葉じりでは理解してますが、自分の行動を顧みるとまあ〜言えてません。

情報発信は対人ではないからサラッと書けちゃう。同じ事を対人では伝えられない!?

ぼくも毎日ご飯を食べたり、トイレに行くのと同じようにブログを執筆しています。

毎回内容は違えど他者に読んで欲しくて情報発信をしています。

ブログであれば文章を書いてそこそこ伝えららますが、対人でのコミュニケーションはとても四苦八苦します。

というかなかなか言えない。

スポンサーリンク

なぜ誰かに伝えられないのか

なぜ対人だと伝えられないのかまとめてみました。

その①「わかってくれるだろう」という期待。

「きっと相手にもわかってもらえるだろう。」「言葉足らずの事でも以心伝心で」なんてことを無意識に考えてしまっている訳です。これでは伝わらないですよね〜。

その②「どうせ理解してもらえない」という思い込み。

逆に相手に対して「どうせ話しても理解してもらえない。」といった思い込みを無意識に抱いていたりもします。

伝えるどころか、こちらから拒んじゃっていては話にならんとですね〜。

ざっくり言うと

「やってくれるだろう」、「わかってくれるだろう」という人に対する過度な期待。

「どうせわかってくれないだろう」、「言っても無駄だろう」という人に対する諦め。

以上の2つが色濃くあるような気がしました。

では、どうする!?

なんか、備忘録的な形になってしまいましたが、やる事は決まっています。

「何度も、素直に相手に伝えていく事」です。

最後に自分がなかなか言えなかったことを吐露して締めにしたいと思います。

つらつらと書いてきましたが心中お察しいただければ幸いです。

肝心の伝えたい事は2つ!

その①ブログ飯をしたい。

当ブログで何度か出てますが、ブログを書いて収入を得ながら生活したいのです。

幸いな事に仕事をしながらも優先順位では仕事よりもブログの方が大事であり、それは日に日に増しています。

ブログは自分を変え、潜在能力を引き出してくれるツールなのです。

だから、信じて毎日更新できます。自他共に有益な情報を発信して、収益を出して、僕の生活を支えてくれるツールに、していきたいのです!!

参考:常時ブログのことしか考えられないぼくはかなり変人になってきた! | こーへいんふぉ

その②気に入ったらフォローをお願いします。

そしてこれが最も言いにくいというか、言えないことなんだけど曝け出します!

どうかぼくのブログが気に入ったらフォローして下さい。

まだまだ、面白い、タメになる情報提供には至っていませんが、日々毎日更新していくことはお約束します。

読んで良かった、為になったと思えるよなブログを目指していくために皆さんのご尽力が必要でございます。

僕の言っている事は、一般的に見れば、図々しくて、恥ずかしことかもしれません。

でもぼくはマジなんです!真剣なんです!!本懐を遂げたいのです!!!

ブログを書き続けても皆さんが読んで、反応していただかないと意味や存在価値がなくなってしまうのです!

「反応がない=面白みがない」という意見は素直に認めます。

毎日続けていく中で必ず、ビッグなブロガーになろうと尾思います。お願いします。

☞まとめ

◯自分の傲慢な部分があり他者へ伝える事を怠ってきた。

◯何度も、素直に伝え続けることが大切。

当ブログでの情報発信は今まで以上に伝え続けることに意識していきます。

リアルでも伝える努力に尽くします。

広告記事下
スポンサーリンク