simplicityのカスタマイズで参考にしたブログまとめ

記事のタイトルとURLをコピーする

こんにちはコーヘイ(@k3809)です。WordPressのテーマsimplicityのカスタマイズで参考にしたブログ記事をピックアップしてみました。

スポンサーリンク

Simplicityカスタマイズで参考にしたブログまとめ

寝ログ | 寝ながら出来るコトや使えるモノを紹介

▲Simplicityのテーマをつくられた「わいひらさん」のブログ。

Simplicityのみならず、他のブログでもつかえるノウハウ記事やフリーランスに関する記事を参考にさせてもらっています。

Simplicity | 内部SEO施策済みのシンプルな無料Wordpressテーマ

▲アップデートした際も含めて公式サイトも頻回にチェック中です。

WordPressテーマ「Simplicity」をカスタマイズする19のポイント【2016.04.14更新】 | masalog.me(まさろぐ)

▲上記サイトを除けば、最も巡回したと思う、「masalog.me(まさろぐ)」を運営されている「まさとしさん」のまとめ記事。

とにかく気に入った部分は、参考にさせてただきました。

Simplicity1系(1.93)とSimplicity2系(β版)のカスタマイズまとめ | みてみた

▲「みてみた」を運営されている「39maさん」のまとめ記事。

引用部分や今読んでいる記事タイトルををヘッダー部分に表示したり等、独創的なカスタマイズに釘付けになりました。

【第4回】初心者の私でもできた「Simplicity」のカスタマイズ(其の壱) – いつもていねいに

▲「@ottaka18さん」が運営されている「いつもていねいに」の記事。

これからSimplicityをカスタマイズする方にもわかりやすくまとめられており、Simplicityに変えた直後にお世話になりました。

初心者でもできた!「Simplicity」でカスタマイズしたこと6つ! – たもトピ

▲「たもトピ」を運営されているたもつさんのまとめ記事。

こちらも、テーマを変えた初期頃にカスタマイズを参考にさせていただきました。

トップページだけに表示するウィジェットエリアを作るーSimplicity編 | RYUS blog

▲「RYUS blog」で「兎本美佳さん」が記したブログ記事。

「トップメイン」という新たにウィジェットエリアを設置する方法について思わず「その発送はなかったわw」と関心しました。

ありがとうございます、メッチャ活用しております。

【WordPressカスタマイズまとめ!】Simplicityとマテリアルを見やすく、個性的にする13の方法

▲「風の羅針盤」を運営されてる「ちゃぼPさん」のまとめ記事。

少々難易度が高いけど、試してみたくなるカスタマイズ方法が列挙されていました。

これらのカスタマイズができれば、ひと味違ったSimplycityのレイアウトに になりそう。

☞まとめ

いかがだったでしょうか!?

Simplicityはカスタマイズがしやすく、検索をしてもたくさんの方法をまとめた記事が多くあるので、本当に助かります。

Simplicityを使っているブロガーさんはこの機会にカスタマイズをしてみませんか!?