ブログの更新頻度と自分を曝け出す事をしてこうぜと思った話。

最後まで読んでいただきありがとうございます!良かったらシェアをお願いします!!

記事のタイトルとURLをコピーする

こんにちはコーヘイ(@k3809)です。ようやくまたブログを再起動しようと思いました。そんな中で思った事を書いてみました。

スポンサーリンク

友人ブロガーから痛快な一言をいただきた件

「コーヘイさん!型にハマったブログ記事じゃつまらないっすよ」

もっともなご指摘を友人ブロガーからいただきました。ありがとう図星です。

様々なブログをTPPして型をつくってきた!

これまでに、色んなブログを読んで、参考になった所をTPP(徹底的にパクって)して取り入れてきました。

いわゆる型にはめながら書いてきましたが、それが窮屈になってきました。

ガチガチの方にハマったブログはつまらない!

型に習って書くのは非常にラクですが、テンプレート化され過ぎもアカンのです。

みんなと同じことをしたら、同じようなブログになってしまう。それはつまらない。

それが、ガチガチ感を醸しだいていたのでしょう。

スポンサーリンク

人生がつまらないからブログがつまらない

その指摘を受けた時、同時に最近の自分のブログはつまらないんだな〜と思いました。

最近刺さったフレーズに「自分のブログがつまらないのは人生がつまらない」があります。

まさにそうなんです。何か腑に落ちて一気に解決しました。

まさに、「普通の人生になっちゃってぞ」という警鐘です。

実は、以前から、自覚してたのにも関わらず、それをスルーしてきました。

さらに、圧倒的に「挑戦」「体験」「発見」が著しく欠けている状態です。

変化や進化よりも、安定とか現状維持を望んでいたから、ツケが回ってきたようです

今の人生も、ブログも面白くない。悔しいが率直に認めざる得ない。だからこそ、軌道修正が求められています。

参考:ダラけて弱りきったブログ筋肉を再起動させる3つの方法 | こーへいんふぉ

インプットしたら即アウトプットする身軽さを欲する!

じゃあ〜何が必要かといえば、「質より量より更新頻度」という黄金律です。

参考:質より量より更新頻度!立花岳志さんの情報発信・ブランディング講座に参加して響いた4つのフレーズ | こーへいんふぉ

繰り返しになりますが、再びブログに触れ合う機会を増やすことです。

ネタがないとか、書く気になれないとか、そんな事を言っている暇はない。我、再びブログをバーニングに書く事に徹します。

リミッターを解除して曝け出すぞ!

もう一つは自分を今以上に曝け出す事です。

自分を抑えてしまい、曝け出せずにいます。

無理に抑えているから辛いのです。

もっと曝け出せ!ブログを通して自分の欲求がそう訴えています。

それを実行しようじゃないか。ああ、そうしよう!

☞まとめ

「記事を書き続けて、更新させる。

「自分の内面を抉る感じで曝け出す。」

「現状維持を廃して、進化・変化を続ける」

以上のような事を掲げながら日々行動していきたい。

トップへ戻る