こーへいんふぉはPush7に対応しました!

最後まで読んでいただき感謝です!良かったらシェアをお願いします!!

記事のタイトルとURLをコピーする

こんにちはコーヘイ(@k3809)です。当ブログこーへいんふぉはpush7に対応しました。

スポンサーリンク

Push7って何!?

Push7は、Webから直接ユーザの端末へお知らせを送れるWebプッシュ通知サービスです。

出典:Push7 | Webサイト運営者のための、Webプッシュ通知サービスより引用

▲ずっと読み続けているブログが、いつ更新されたかって気になりますよね。

かといって逐一ブログを巡回するのは、面倒ですよね〜。

Push7は登録したブログが更新されると、その度に通知してくれる便利なサービスです。

似たようなサービスにFeedlyのようなRSSサービスもありますが、こちらは更新した事を端末に通知してくれる訳です。

これで何もしなくても、ブログの更新をもれなくおさえられます。

こーへいんふぉもPush7に対応しました。

スクリーンショット 2016 04 06 18 09 38

▲そんな訳で、当ブログこーへいんふぉも対応しました。

PCサイドバーのプロフィールはこんな感じ「黄色い枠に白い稲妻」のアイコンです。(右から2番目になります。)

スクリーンショット 2016 04 06 18 14 37

▲各記事の上下のソーシャルボタンにも同様に「黄色枠に白い稲妻」のアイコン設置してあります。(同じく右から2番目になります。)

simplicityの方は設定がスゴくカンタンな件!

▲当ブログのテーマはsimplicityです。

テーマ製作者のわいひらさんがpush7に即対応してくださったので上記のリンクを参考にすればカンタンにサクッと設定できます。

スポンサーリンク

☞まとめ

まだ出たばかりなのか、push7に対応しているブログをあまり見かけないのでいち早く実装してみました。

当ブログを購読していただける方がいましたら是非ご登録お願いします( ´ ▽ ` )ノ

iPhoneユーザー向けプッシュ通知を受け取るのに必要なPush7の公式アプリ

Push7

無料
(2016.04.06時点)
posted with ポチレバ

トップへ戻る