WordPressテーマをマテリアルからSimplicityに変更した2つの理由

記事のタイトルとURLをコピーする

こんにちはコーヘイ(@k3809)です。既にお気づきかもしれませんが当ブログのテーマをSimplicityに変更しました。

スポンサーリンク

テーマを変更しました!

Simplicity | 内部SEO施策済みのシンプルな無料WordPressテーマ

ちょくちょくと変わるのですが、この度WordPressのテーマを変更しました。

変えたテーマは、寝ログを運営されているわいひらさん(@MrYhira)が作られた「Simplicity」です。

以前使っていたテーマはコチラ!

BlogPress

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」 | ワードプレステーマTCD

スポンサーリンク

Logue

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」 | ワードプレステーマTCD

マテリアル

ブログ用WordPressテーマ マテリアルの特徴 | ブログ用WordPressテーマ マテリアル

Simplicityに変更した理由2つの理由

①シンプルなテーマ

色々とテーマを使ってきましたが、やはりシンプルなテーマが良いなと思って選択しました。

シンプル大事!シンプル!!

②カスタマイズしやすい!

CSSやHTMLをいじらなくてもダッシュボード内にある「カスタマイザー」で手軽に改造できます。

SNSボタンも、トップページの記事一覧も、広告も、アクセス等々の設定できちゃいます。

ソーシャルボタン気に入った!

個人的に嬉しいのが、SNSボタンの設置。

アイコン風にもできたり、バイラルメディア風にもできたりとレパートリーがあります。

シンプルだけど奥が深い

前述の通り、Simplicityのカンタンなカスタマイズはほぼ全て「カスタマイザー」で完結しちゃいます。

それ故に、カスタマイザーのチェックする項目が多岐に渡るのがネックですが、かなり手軽に本格使用となります。

CSSにコードをコピペしなくても済むので初心者の方でも安心です。

使っているブロガーさんいます!

知り合いのブロガーさんで、Simplicityを使っている方がいます。

OREGADGET

明日やります

しゅうまいの256倍ブログ neophilia++

☞まとめ

テーマをチョクチョクと変えていっていますが、またしばらくはSimplcityを使っていこうと考えています。

By: Serge Kij