ブロガー必須アイテムブロガー名刺を作る際に心掛けている3つの事

slooProImg_20140703131200.jpg

こんにちはコーヘイ(@k3809)です。ブロガーにはブログの次ぐらいに大事(だと思っている)名刺!昨日なくなってしまったのでこの機会にマイナーチェンジしてみました!

スポンサーリンク

3つのツールがあれば簡単にできちゃいます!!

名刺を作る|ラベル屋さん.com

 

専用の名刺用紙+パソコン+プリンターの3点があれば手軽にできちゃいます!!

自分で名刺をつくるのがいつの間にか楽しくなった。

始めて名刺をつくった際に「次は外注かな〜」なんてつぶやくことが多々ありましたが、名刺を作ること自体が結構面白いのでまだ外注には至ってません(笑)

名刺を外注したい方(特にブロガーさん)はコチラがオススメ・・・と良く耳にします(笑)

ブロガー名刺/有限会社 前川企画印刷(神戸市兵庫区)

 

実際にまだサービス自体を使ったことがないのですが、良いと良く聞くのがブ前川企画印刷さんのブロガー名刺!!ブロガーの方はオススメです(・∀・)b

スポンサーリンク

ブロガー名刺作成したという方のエントリーはコチラ!!

ブロガー名刺、送料込みで1000円じゃすと! | 川柳をこよなく愛する明石のタコ

「ブロガー名刺」で有名な前川企画印刷さんで名刺を作成しました!送料込みでなんと1000円ジャストから!! | Re:Start!

前川企画印刷 さまで名刺を作成しました おススメ ブロガー名刺 – グリーン カピバラ Green Capybara

すげ〜良い感じにできていますね〜♪ホンマに次回はそうしましょうかね〜♪

名刺をマイナーチェンジしました!

背景を加えたり、アイコンいれたり

前置きが長くなりましたが本題です。今回新たに作成した名刺です。背景を入れていみたり、SNSやブログのアイコンを加えてみたりしました。後写真ではわかりませんが、裏面もあります!

いつも名刺を作る際に心掛ける3つの事

その①何か引っかかるようにキーワード、タグを入れる!

今回名刺をマイナーチェンジするにあたって肩書だけでなく、キーワードを裏面に書いてみました!これまで、名刺は片面印刷だったのと初対面で名刺交換をした際に裏面を確認する動作が多いように感じたからです。

伝えたいことが相手に伝わるのに時間がかかるぼくにとって先にキーワードや好きなことを相手に提示した方がアドバンテージになります。

キーワードは、今後やりたいことや興味があることや好きなものを盛り込んだので、そこに食いついた方は何かしら興味を持っているか知っているかたなので話題をつくる上でも役に立ちます。

その②名刺をキッチリつくらない!

僕はこれまで肩書(自称)を変えたり、レイアウトを変えたりと大小含め名刺を約5回位変えています。それは常に僕自身が変わっているのと、カテゴライズしたくないからです。

そこから得た教訓は、名刺をキッチリつくり過ぎない事です。今後も変わっていくので完璧に作りすぎると固執してしまい身動きがとれないのでキッチリ作らないようにしています。

全ての人には当てはまらないと思いますが、今後変化を望む人は頭の片隅に入れておくと良いかもです。

その③常にツッコミ所をいれておく!

狙ってするのと、天然でするのも含めますが、ぼくの名刺は本当にツッコミだらけです。まあ〜無名のブロガーですから如何に他人に自分を知ってもらうために必死な訳です(笑)

中でも「埼玉県のスティーブ・ジョブズ」はホント多くの方から良くも悪くもツッコミをいただいてます!計画通り( ̄ー ̄)ニヤリ!!!

今や人の数だけと言っても過言では無いほど沢山の肩書があります。無責任を承知で言えば誰も名乗っていない肩書を思いついたら名乗ったもの勝ちだと思っています。

自分の新しく思いついた肩書を名刺に刻んでみませんか!?

関連物

☞まとめ

名刺は自分の事を他人にスッと伝えることができる大変重要なコミュニケーションツールです。

イベント、セミナーにかかわらず初対面の人と会う際には、なるべく渡すようにしています。これだけでも全然認知度が違うからです。

そんな事を目論みながらまだ知らない誰かに名刺を渡すのを楽しみしているコーヘイでした!!

広告記事下
スポンサーリンク