完成!コーヘイのブロガー名刺は3人のブロガーがいなければできなかった!!

記事のタイトルとURLをコピーする

こんにちはコーヘイ(@k3809)です。ついに完成しました。ブロガー名刺。このブロガー名刺を作るのに3人のブロガーの存在を忘れてはならないと思ったのでシェアさせていただきました。

スポンサーリンク

幾度となく名刺を作成してきました!

名刺 | こーへいんふぉ

ブログ書くのと同様に名刺を自作で作るのも好きでした。様々なアイディアが浮かんではたくさんの名刺を作ってきました。

・・と言いつつも自作の限界を感じていた件

しかし、様々なイベントに参加するに連れ、ほとんどの方は名刺を外注している事に気づきました。「外注で依頼して名刺を持ちたい!」しかしそれができずにズルズルと過ごしてきました。

CG&グラフィックデザイナーヨミコさんに名刺を依頼!

ヨミコのデザイン工房

そんな時に、購読していたブログに名刺の作成デザインを請け負っている方がいらっしゃいました。

ブロガー仲間でCG&グラフィックデザイナーであるヨミコさん(@yomikodesign)です。

お仕事実績の記事を読ませていただき「これは、頼むしかない!」ということで、リアルで合った際に直談判しましたw

参考①:スピリチュアルってなんだか怪しい…?でも、この方は本物!!【お仕事実績のご紹介④】 – ヨミコのデザイン工房

参考②:最高で意地悪なデザイナーの称号を頂いたよ!【お仕事実績のご紹介②】 – ヨミコのデザイン工房

スポンサーリンク

懇切丁寧な対応に全俺が泣いた!

今回、依頼した内容は現在使っている名刺の裏面。有効に使える裏面は、どのようにしようか万策尽きた状態でした。(表面は少し修正してそのまま。)

ネットのメッセ上でヨミコさんに「あ〜して欲しい、こ〜して欲しい」等のこちらの要望も丁寧に答えていただき、最終的なレイアウトを確認してお願いしました。

そして、後は届くのを待つばかりです。(今回は、デザイン+印刷会社への入稿、印刷までをお願い致しました。)

名刺が届きました!!

そして、昨日届きました!名刺200枚の注文ですが、それに以上に大きな梱包で来ましたw

ガサゴソ、開ます。こんな感じで届くんだ!名刺200枚+30枚の余部が来ました。

表面のデザインはこんな感じ!「ブログ楽書き人」で「埼玉県のスティーブ・ジョブズ」という何ともカオスな肩書とインパクトがある顔写真だと思おうのですよ(自画自賛w)

フルネームない!?いやぼくはコーヘイでいいのですよwこれで活動しますよ〜。

そして、裏面のデザインはこんな感じ!以前名刺にも使っていたイラストをいれたい要望を取り入れてもらい、完全にヨミコさんのセンスでデザインしていただきました。

結構気に入っています!特に枠がストライプって思いつかないっす!個人的にはスゴイ気に入ってます+(0゚・∀・) + ワクテカ +

組み立て式のハコがあったのですが、溢れて閉まりませんw

きっと、余部の分ですね。まあ〜この名刺の本領を発揮するイベントが6月20日に待ち構えているので、今温存できて結果オーライですw

参考:「情報発信・ブランディング講座」は5月9日、「Dpub 11」は6月20日開催! セミナーやらイベントやらを準備中 [イベント] | No Second Life

この名刺はとある3人の方がいなかったらできなかった!

手元に届いた名刺。実はぼくの友人ブロガーがいなかったらできてませんでした。

1人目は、名刺の裏面にあるぼくの似顔絵イラストを書いてくれたガテン系絵師ブロガーひろまさん(@hiroma20)おかげ様で凄く好評です。

参考:歓喜!先輩ブロガーひろまさんに似顔絵イラストを描いていただきました! | こーへいんふぉ

2人目は、正面にあるぼくの写真を撮っていただいた信州スナッパーのなむさん(@nnammg

参考:なむさんありがとう!プロフィール用の写真を撮っていただきました!! | こーへいんふぉ

3人目は、勿論ご紹介させていただきたヨミコさん(@yomikodesign)さらに付け加えると、毎日コツコツとブログを書いており、ブロガーとしてもこれからメキメキ突出している方です。

参考:一緒にブログ楽しもうぜ!個人的に応援しているブロガー7人 | こーへいんふぉ

重ねて申し上げますが、お三方本当にありがとうございます。この名刺は大切に使わせていただきます。

お三方のブログ

ひろまさん

まろやかなギーク!

この他にも、「ひろまっぷ」、「楽描きさん」というブログを運営しています。

なむさん

信州 Snap::Life

写真もブログテーマも美しいなむさんのブログです。

ヨミコさん

ヨミコのデザイン工房

最後は、ヨミコさんのブログです。前述のとおり毎日更新をしているので毎日読むのを楽しみにしています。

☞まとめ

以上新しい名刺を作った事とそれに欠かせないイラスト、写真、名刺を作成していただいた大切な友人ブロガー紹介でした。

いかがだったでしょうか!?SNSが発達して名刺がなくても繋がる事はカンタンです。しかし、印象に残ってもらう為にインパクトある名刺は非常に効果的です。

名刺を持っていない方はこの機会に名刺を作成してみてはいかがでしょうか!?