ぼくのブログは伝えたいことが少ない。それを現在模索中な件!

記事のタイトルとURLをコピーする

こんにちはコーヘイ(@k3809)です。けいろーさん(@Y_Yoshimune)のブログ「ぐるりみち。」の記事を読んで感じたことをまとめてみました。

スポンサーリンク

コチラの記事を読みました!

あなたのブログは「日記」ですか?「メディア」ですか? – ぐるりみち。

 

はてなブログ「ぐるりみち。」をされているけいろーさん(@Y_Yoshimune)の記事を読んで共感したのでピックアップしました。

あなたのブログは書きたい?伝えたい?

氏の記事で特に印象に残ったのがブログを「書きたいのか」ブログで「伝えたいのか」という事。これは、凄く衝撃を受けました。

ぼくの記事は「書きたい」欲求が強い!

毎日書きたいことをブログで書しています。PVも上がってきてます。

しかし、それでも何故か腑に落ちないところがあります。

書きたい欲求の他に「伝えたい事」という欲求があるからです。

スポンサーリンク

ぼくのブログに足りないもの

そもそもブログをはじめた理由も「なんとなくブログをやってみようと思った」、「ブログ飯(ブログを書いて暮らしていく)」をやりたい2点でした。

そのため、手探りではじめたので全てがネタと称して様々な事を書いてきました。

後足りないのは、ブログを通して何を伝えたいかということです。ぼくには、完全にコレが欠如しています。言うなれば、ここが僕の悩んでいる根源ですかね。

ブログ飯をしたいけど、まだ時機尚早!

「わかっているのなら、メッセージ性のある記事を書けば良いのでは?」という意見が出るかもしれないが、残念ながらまだそこには至れてません。

ブログを書いていない時は、ネタ探しとブログを通して伝えたいことを仕切りに考えている次第です。

悩んでても淡々と書いてますよ〜♪

悩み的な事を悶々と書いてますが、ブログは勿論淡々と書いていきます。全ての行いがネタだから飽きはこないです。

自惚れですが、前述のブログを通して伝えたい事が発見できた時、ブログがまた次のステージにレベルアップするんじゃないかなと想像しています。

今後ブログをどのように運営していこうか。試行錯誤しながら運営していきます。

☞まとめ

ブログを通して伝えたいことが発見出来た時、

また、一皮向けそうな予感がしてなりません。

その時まで、お待ちくださいませ〜♪

きっとそう遠くない未来に見つかります(多分)

広告記事下
スポンサーリンク
記事のタイトルとURLをコピーする