体験したことはすぐブログ記事を書こうと思った話。

記事のタイトルとURLをコピーする

こんにちはコーヘイ(@k3809)です。タイトルのまんまですが自分が体験したことは、すぐにブログ記事にして更新してしまおうというお話しです。

スポンサーリンク

ブログをしてる傍でイベントに参加しています。

ブログを書いてる傍で面白いイベントになるべく行くようにしています。新しい知見が増えて、ブログの記事ネタになってとてもいい感じです。

ここ最近もマニアックなイベントに参加してきましたが、記事に昇華できずに、下書き止まりとなっています。いずれもかなり面白かったのですが、まとめきれず面目ない。

イベント後は速やかに記事にするべし。

外出してても、イベント時でもモブログのようにiPhoneでかける環境はバッチリ準備してました。イベント時も聞いたことをガリガリ打ち込んでました。

しかし、なぜか途中で筆が止まっています。その理由についてまとめてみました。

その①大切なことを聞きそびれた!

打ち込むことばかりに集中して重要なことを聞きそびれてしまってました。いやはや、お恥ずかしい限りです。かなり過信してました。

その②編集力が追いついてない

最近しみじみ感じる編集力の低さ。イベントレポートをみたいなものを書きつつもどうしても、納得行くものができていません。

もっとタイムリーに書けるスキルを身につけたいですね〜。

その③直感が面白くない!と言っている。

やや、強引で胡散臭く聞こえますが、淡々と記事を書きながら「これ、面白いかな」って思うことがあるんですよね。直感ってやつですかねw

イベントレポの書き方で参考になる記事

では、どうしたら良いのか!?そんな時に、しゅまいさん(@shumai)が運営してるブログ「しゅうまいの256倍ブログ neophilia++」から参考になる記事を見つけたのでシェアします。

イベント記事の書き方を達人ブロガーたちから学んできたよ #tbmu | しゅうまいの256倍ブログ neophilia++

 

セミナー行きっぱなしになっていませんか?セミナーレポのススメ | しゅうまいの256倍ブログ neophilia++

 

イベントに参加してレポート記事を書きたいブロガーさん!一読の価値ありですよ〜♪

☞まとめ

◯皆さんもブロガーでイベントに参加したらすぐに記事にしたためましょう!!

広告記事下
スポンサーリンク
記事のタイトルとURLをコピーする