ブログのプロフィールページを真っ先に見る2つの理由

最後まで読んでいただき感謝です!良かったらシェアをお願いします!!

記事のタイトルとURLをコピーする

こんにちはコーヘイ(@k3809)です。他のブロガーさんの運営しているブログを訪れる際に真っ先にみる箇所はプロフィールページです。その理由をまとめてみました。

スポンサーリンク

ブログで一番見たいのはプロフィールな件

他のブロガーさんが書いているブログを良く拝見するのですが、真っ先にチェックするのは、「プロフィール」です。

ブログ更新をピンポイントで通知するfeedlyに登録するのは、以外にもプロフィールがしっかりしたブログが多いです。

ブログを書いているブロガーを見たい!

面白い記事、エッジの聞いた記事も気になりますが、一番みたいのはブログを書いているブロガーさんの中身です。

綴ってあるプロフィールの内容とリンクすると面白いですよね。

真っ先にプロフィールを見る2つの理由

①何を書いたより誰が(どんな人が)書いたかが気になる

いくら面白い記事を書いても、いくらエッジが効いている記事を書いても中の人がどんな人なのかが見えないと説得力ありません。

何を書いているかも気になりますが、誰が(どんな人が)書いているかは、重要な要素です。

②面白い記事を書くブロガーは、半生もぶっ飛んでいる。

必ずしもそうとは限りませんが、面白い記事を書いている人は、たいてい経歴もぶっ飛んでいます。どこか普通の人とは違う何かがあるもんです。

面白い記事が綴れるバックボーンみたいなものは、何であるかを探るのも以外に面白いものです。

スポンサーリンク

気になる方のプロフィール

立花岳志プロフィール | No Second Life

作家でプロ・ブロガーの立花岳志さんのプロフィール。人生を劇的に変えている事がビシビシと伝わってきます。

かさこプロフィール

カメライターのかさこさんのプロフィール。短い文章の中にも興味を惹くキーワード、をどんなことができるか瞬時にわかる。

コーヘイのプロフィールページはコチラ!

コーヘイのプロフィール

そして、この度ぼくのプロフィールも加筆・修正しました。

「コーヘイって何物!?」って思った方は、是非ご覧になってください。

☞まとめ

プロフィールに完成はありません。仕事の実績や人生のターニングポイント等を経て少しずつ脚色されていくものです。

あなたのブログには、プロフィールページがありますか!?無い方は是非、作ってみてください。

ある方は、是非一度見なおして、加筆、修正してフォローアップしましょう。

「今まで何をしてきたか!?何ができるか」自分を棚卸しする気持ちでプロフィールを充実させてみてはいかがでしょうか!?

トップへ戻る