飯時も仕事も頭はブログの事ばっかなぼくのSNS活用法を書いてみた!

large__8468788107

こんにちはコーヘイ(@k3809)です。仕事、飯時でも考えていることはブログのことばかりです。ブログは必ず自分を変えてくれるツールと信じてます。そんなぼくがブログを書きながらSNSでやっている事についてまとめてみました!

スポンサーリンク

ぼくが実践しているブログに関係するSNS投稿5選

その①昨日分のPVをSNSに毎日投稿!

最近、毎朝起きてする日課が、「おはようございます!」の挨拶+当ブログの昨日分のPV、来訪者報告です!ちょうど、上記のスクショをTwitterとFacebookに投稿しています。

この投稿の最後に当ブログのURLを入れています!これで当ブログを見てくれる確率がちょっと高くなります!

その②ブログ記事を書いたらSNSに投稿!

スクリーンショット 2014 08 25 19 18 54

まあ〜鉄板といえば鉄板ですが、意外とやらない方もいたりしますので改めて書いてみました!記事を書いたらSNSページに投稿しましょう!お友だちやフォロワーの方が見てくれたり、シェアしてくれる可能性があります!どんどんやりましょう!

その③今日最も読まれた記事をSNSに投稿!

坊主頭はマジでオススメ!!坊主頭にしてよかったと言える4つのこと | こーへいんふぉ

 

寝る前に、今日最も読まれた記事をSNSページに投稿してみみましょう!これも意外と読まれるのです!

ちなみに、ここ毎日で最も読まれる記事が坊主頭についての記事です。自ずとぼくのブランディングっぽくなっています!

その④何かにつけて過去記事をSNSに投稿!

主にTwitterで過去書いた記事を単ダムで投稿しています。もちろん、手動ではなく、WordPressのプラグインソフトを使っています。一手間かかりますが、Twitterを介してここ最近よく読まれています!

また、定期的に行っている某居酒屋に行く際も「誰か呑まないか〜!?」と書きつつ自分の過去に書いた記事をそっと載せたりします(笑)

【Ǘ】池袋「たまにはTSUKIでも眺めましょ」を君は知ってるか? | こーへいんふぉ

 

その④ブログを書いてる風景を投稿!

1週間に1回以上は、ブログを執筆している場面をSNSで投稿します。

「ブロガーなんだぜっ!」ってのを周りに伝えたいので、ブログを書いてる風景をスマホで撮って投稿するのが最も効果的です。

その⑤コツコツ習慣を投稿!

ブログの他もありますが、毎日コツコツやっている習慣をSNS上に投稿しています。基本は淡々とこなしていますが、やっぱ励みとモチベーションアップに繋がるんです。

関連物

☞まとめ

今回は、「いかにひとに読んでもらう為にSNSを上手く使って見に来てもらいましょう!」という感じの記事を書きました!

長くやっているブロガーの方達なら当たり前の事かもしれませんが、まだ始めて間もない方やSNSを使ってない方に向けて書いてきました!

ブログの記事を読んでもらうのに、検索流入も大事ですが、SNSで繋がった方に見てもらうのもありだと思います。

記事を多くの方にみてもらうために是非活用してみましょう!

広告記事下
スポンサーリンク