今更だけどプロフィールとブログの説明キッチリさせて設置した!

MKJ_ryoutedemeishiwowatasu500

こんにちは、コーヘイ(@k3809)です。今更ながらですがプロフィールページと当ブログの説明が疎かになっていたので、しっかり書いて設置しました。

スポンサーリンク

しっかり書いていなかったプロフィール

ブログを続けてある程度経過したので、改めて「プロフィール」と「当ブログ」について加筆、修正してみました!

記事を読んだついでに、目に止まったらチェックして見てくださいね〜♪

プロフィールやブログの説明が必須な3つの理由

その①運営者の所在をハッキリさせる!

自分のブログにも毎日見に来てくれる方がいます。新規や一見さんで当ブログを読んだら、後はすぐにまた別のページにアクセスしてしまうでしょう。

一見さんから、ファンやリピーターになってもらう上で必要な事は、「また読みにくたくなる記事を量産すること」と「プロフィールページをしっかり書くこと」です。

一見さんが何度か当ボログに足を運んでいただいた後に、「このブログまた来たな〜。どんな人が書いているんだろう!?」とプロフィールを見たくなります。

誰もが見るわけでもないし、プロフィールページをしっかり書いたらファンが出来るわけでもなりませんが、読まれるべきときの為にしっかり書いておきましょう。

その②自分を客観的に見ることができる!

ブログのプロフィールページには、何を書いても制限はありません。実名でも、匿名でも読者が興味を惹けるような内容を盛り込めばいいと思います。

プロフィールを書いている時には、完全に自分の過去はどんなものであったかの棚卸し状態です。「自分が今まで何をやってきたか」を再確認してまとめる作業はとても大変です。その分、自分の事を客観視でき、とてもスッキリします。

また、新しい活動や実績をしたり、出来事を体験したら、その都度足せるので自分の成長を可視化できます。

プロフィールは相手に自分を紹介するものでもあり、自分を客観的にみるのにも重宝します。

その③「何でブログをやっているんだっけ?」という時も原点回帰できる!

ぼくのブログは、専門テーマもなければ、ニッチネタをつかっていない何でもありの総合ブログです。

広いテーマでオール全般にかけるからネタには困りませんが、日々の更新の中で「何でブログ毎日書いてるんだっけ!?」と思ってしまうことがあります。

そんな時に自分のブログの説明とかを書いておくと軸がブレにくくなります。自分ブログの説明については、ブログでやりたいミッション、やテーマを書いておけば、読者にも伝わり、自分でも再確認できます。

プロフィール、ブログについてはコチラになります!

最後は、宣伝になってしまいましたが、プロフィールページと当ブログについてのリンクを貼らせていただきました。良かったら見てください。

コーヘイのプロフィール

 

☞まとめ

自分がどんな人なのか先に名乗っておけばリアルで会った際にも、コミュニケーションが円滑になります。

プロフィールはこれからも随時更新し、もっとわかりやすい内容にしていきまので、たまに見ていただけると幸いです。

広告記事下
スポンサーリンク