まだ会社員で消耗してるぼくの2015年の目標は本気でブログ飯!

7821639532_def3815a7c_b

こんにちはコーヘイ(@k3809)です。2015年になりまだ新年の挨拶的なものをしてませんでした。この機会にさせていただきます!今年のテーマは本気とブログ飯です。

スポンサーリンク

本気になれば自分が変わる!本気になれば全てが変わる!

2015年今年のテーマは「本気」です。

「本気(ほんき)が生きる基本(きほん)なんだよ!」

本気になれば、自分が変わる。本気になれば、全てが変わる。

引用文はぼくの勝手にメンターの1人で、元テニスプレーヤー松岡修造さんの熱苦しくて元気が出る名言です。

ぼくは、このフレーズを某動画共有サイトで何百回、何千回も観てきました。

そげぶ〜その幻想(弱音)をぶち壊す〜

しかし、心の奥底では、他人事のようで全然響いてませんでした。

「ネタとしては面白いけど、なんか違う!」

「わかっているけど、どうせできないって思ってしまう。」

いつも心中は、このような小言だらけでした。不安や、恐怖、自意識過剰に駆られて言いわけや、やらない理由ばかりを探してた人生です。

でも、今年はそんな小言ともサヨナラします。具体的には、

2016年3月31日には会社を退職してフリーランスになる。

2016年4月1日からはブロガーとしてブログで収入を得て生活している。

この目標自体は来年に達成することですが、この2つを果たす為に今年は邁進していきます。

偽物が本物にかなわないなんて道理はない!

「はっ!?何言ってんの!?」、「できっこないでしょ!」、「現実をみろよ!」「これなんて無理ゲー!?」等などのコメントは宣告ご承知済みです。

公言している自分も、「やべっ退路を絶っちまった!啖呵を切ってやらかしちまったぜ!」と思っているのですから(笑)

そもそも、僕がブログ飯をブログ飯をしたいと思った理由には、同年代(86世代)のプロブロガーのイケダハヤトさん(@IHayato)の存在があります。

まだ東京で消耗してるの?

参考:イケダハヤトさんのプロフィール

当時仕事が辛くて思うように時間を取れなかった際に、手にとってた著書「年収150万円で僕らは自由に生きていく」は僕にグランドクロスとかハルマゲドン級の衝撃をもたらしました。

ブログで飯を食っている活動を見て「なんか、イケてる」という羨望と、「同年代でかくも働き方や価値観が違うものなのか」と境遇のギャップをみて怒りのような憤りがこみ上げた訳です。(もちろん矛先は自分ですよ)

イケダさんの本を読み終えた後、今まで触れていたブログが全く違うツールに見えたのです。「自分の可能性を沸々と湧きたたせ、劇的に変えてくれるツール」ではないかと!

今のぼくはブロガーとしては、素人で本物に及ばない贋作ちっくな存在だ。

だがな、偽物が本物に勝てない道理はない。やってやる!

こっぱずかくて、何とも厨二病ちっくな物言いですね(笑)

現在は、処分してしまって手元にはありませんが、当時の日記にはこんなフレーズを書いた記憶があります。まったく、我ながら不純な動機でした。

思い継ぐもの無くば、全て終わりぞ!

それでもブログに対する情熱は、偽物ではなく本物だったっぽく、ひたすらブログの可能性を信じ続けられました。

参考:NO BLOG NO LIFE〜ブログなくして、人生なし〜ブログを欠かさず365日書き続けて思うこと。

過去、趣味と称して色々やってきました。しかし、どれも途中で飽きてしまい熱く語れるものではありませんでした。

他の何に対しても飽きっぽかったぼくが、ここまでハマる事ができたのはブログの存在があっての事。ブログがなかったらここまで来ることができなかったです。

ブログも人生も全ては基本から始まって本気になる!

「ブログ飯をするための手段とか、ノウハウはあるのか!?」という質問があるやもしれません

ハッキリ、申し上げます。マネタイズ、SEO等のブログのテクニックは勉強不足で、完全に未熟でノープランです。

だからこそ、今年は、ブログのPVを向上させて、お金を稼ぎたいのでテクニックを学ぶ必要性はあります。

それも、大切なんだけど、ぼくは「ブログで飯を食べる為に必要最低限必ずしなくてはならない事」を実は知っています。

それは、「ブログ記事をずっと書き続けていく事」です。

基本過ぎて、当たり前の様に聞こえるかもしれませんが、実際やり続ける人は多くいないでしょう。

ブログは何を書いても自由で、書いても書かなくても問題はありません。

しかし、人に読まれるブログをを書いて収入を得るためには、悠長な事は言ってられません。書き続ける精神力と筋力が必要です。

何冊も本を出している作家で俳優の中谷彰宏さんはこんな金言を言ってます。

したい人、10000人。 始める人、100人。 続ける人、1人。

自分で敢えて言ます。ぼくは、金言の中にある「続ける人の1人」なれたのです。

毎日書き続ける自分ルールという基本を忠実に守り、本気でここまで歩いてきたのです。そして、確固たる自信ができたのです。

だから、ブログを精力的に書き続けていれば、ブログ飯は絶対にできる自信、確信があります。

おこがましく、上記と同じ参考記事を載せちゃいますw

参考:NO BLOG NO LIFE〜ブログなくして、人生なし〜ブログを欠かさず365日書き続けて思うこと。

別にブログ飯をやっちまっても構わないのだろう!?

最後にもう一度宣言します。何度も宣言しないとやっぱり自分にも拍車が掛からないので・・・

「ブログで飯を食べて心身共に自由にクリエイティブに生活する」

さて、現実はどうでしょうか!?過去最高の月間PVは先月の4万PVです。

この数値から見ても無理ゲーと思われるかもしれませんが、今年1年をかけて更に飛躍させようと考えています。

まずは、チャレンジしてみる事が大切です。「できる・できない」かの問題ではないのです。「やるか・やらないか」なんです。

と言いながら、ブログに本気になりつつも、ブログ飯オンリーだけを追わず、その過程を楽しみながら2015年もブログを執筆、運営していきます。

皆さんも、本気になってブログを運営していきませんか!?

ぼくは、今年本気で行くよ!!!

最後に読者の皆さんにお伝えしたいこと

ここで、読者の皆さんにお願いしたい事があります。当ブログの記事が面白いと思ったら、是非シェアして下さい!購読したな〜と思ったらRSS登録して下さい!

また、こんな伊達で、酔狂で、クレイジーなぼくにリアルに会いたいと言う方は是非ご連絡下さい!

もちろん、ブログもやっているので、そのことについての相談でも構いません。(但しわからない所もあるから、自分の範疇に負えない時は他の人をご紹介します。)

今年は何かと攻めているので、僕の方から声をかけるかもしれません(笑)

あとは今年こそブログをテーマにしたコミュニティや勉強会、定期的な会合をして行きたいと思っています。「一緒にやりたい」、「やってもいいよ」って方は是非一緒にやりましょう!!

皆さんのご連絡お待ちしています!!!

こちらもチェック!!

Photo credit: outdoorPDK / Foter / CC BY-NC-SA

☞まとめ

今年は本気になってブログ飯をできるように推して参る!

これからもブログを毎日精力的に書き続けていきます!

記事の中に散りばめられたアニメ等のネタを理解できた方は是非一緒に飲みましょうw

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今後も埼玉県のスティーブ・ジョブズコーヘイの応援をお願いします!!

広告記事下
スポンサーリンク